2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1

まずこの日の午前中はCOMIC1へ出撃してきました。 前日から池袋に潜伏して、そこから始発で国際展示場へ。 コミケほどではないですが、やはり人は多かったですねー。 徹夜もいたようですがペナルティ等があったのかはよくわかりませんでした。 まぁそれなり…

ちょこっとヒメ(2) / カザマアヤミ

ちょこっとヒメ 2 (ガンガンWINGコミックス)作者: カザマアヤミ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (28件) を見る猫ミミ好きで知らない人はいないでしょう。 待望の2巻です・…

dear(10) / 藤原ここあ

Dear 10 (ガンガンWINGコミックス)作者: 藤原ここあ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見る dear、ついに2桁突入です。 私の特にお気に入りの作品のひとつ♪ 藤原こ…

ことゆいジャグリング / 岬下部せすな

ことゆいジャグリング (まんがタイムKRコミックス)作者: 岬下部せすな出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/04メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見る私の好きな作家の1人、岬下部せすなさんの作品。 この方の絵も大好きなん…

ぼくのご主人様!?(4) / 鷹野祐希

気づけばもう4巻です。 相変わらず和泉つばすさんの絵は素晴らしいですね。 ただ今回は挿絵が少ないのが残念・・・。 ※以下ネタバレあり 4巻は短編集みたいな感じ。 大きく分けて話は3つ。 ①吉朗と麻琴 ②春生と千尋 ③吉香と真琴 1〜3巻があったからこそ楽し…

落花流水(2) / 真田一輝

1年ぶりくらいでしょうか、待望の2巻です。 簡単に内容紹介。 百合です、以上。 主な登場人物4人。 表紙左:帆風水夏 (弓道部部長、普段はしっかり者だが可愛いものに弱い) 表紙右:葉山秋穂 (弓道部員1年、水夏先輩に片想い中) 表紙中左:草場春河 (弓道部…

HEAVEN(1) / 七瀬葵

見ての通り七瀬葵さんです、この人は有名でしょう。 色んな雑誌で漫画描いてるから大抵どっかで見たことあるはずw で、内容。 主な登場人物は、 主人公:七宮覇人("覇王のしるし"を持つ人間) 表紙右:フェイレン(神霊族 風の民) 表紙左:ライカ(神霊族 雷の…

ハヤテのごとく! 第04話

だいぶ遅れましたがハヤテ第04話です。 ついにヒナギク登場・・・が、相変わらず面白くないアニメですねorz そもそもヒナギクが全然可愛くない件(ノ∀`) 1話から作画危ない気配してたけど、やっぱダメっぽい。 まぁとりあえず原作との比較キャプ。 ヒナギクが…

ちょっと学校のレポートが修羅場っていて時間が・・・・・・。 でも更新しないと溜まっていきそうなので、適当に画像貼ってその場しのぎ。 私の部屋の本棚をうp。 まぁ別に大して面白いわけじゃないですけどね。 もう教科書類が入らないのでもう1つ本棚欲し…

マテリアルゴースト(0) / 葵せきな

マテリアルゴーストの短編集。 ここにきてようやく表紙に先輩が登場。 とりあえず記念にいっぱい買っておきました。 まぁこれ撮った日からも増えてるので今12冊ほどありますがww で、内容。 ※以下ネタバレあり まず最初の3本は雑誌に載ってたやつの再録。 …

飴色紅茶館歓談 / 藤枝雅

なんか"百合姫"のキーワードからのリンクが多いですね。 割とマイナーな雑誌だと思うんで嬉しいですw というわけで、私が百合姫の中で1番好きな漫画がこれ。 藤枝雅さんはだいぶ有名ですよね。 結構前に出した「ことのはの巫女とことだまの魔女と」も百合作…

ハヤテのごとく!(18)

せっかくいっぱい買ったのでこっちでも晒しておきますw まだあと数冊ほどは増える予定。

Epitaph / 硝音あや

んー正式表記が「Epitaph」なのか「EPITAPH」なのかわからない・・・。 というわけで、百合姫vol.8より新連載となった作品。 巻頭カラーで35Pも(*´∀`*) 個人的にツボったので、内容を軽く紹介。 まずメインキャラとなる二人。 左の白ロリが"十和"、右の黒ロ…

魔法先生ネギま!(18) / 赤松健

気付けばもう18巻ですか。 累計1000万部突破だそうで・・・。 で、ここまで相当引っ張ってきた文化祭もようやく終了です。 長かったですねー、今確認したら文化祭始まったの9巻でしたw とりあえず大詰めの超鈴音編もやっと決着。 まぁきっとどこかで再登場…

ハヤテのごとく!(11) / 畑 健二郎

今日発売です。 とりあえず近場の本屋で1冊、アニメイトで1冊。 表紙がヒナギクの浴衣ですよ! あと何冊買おうかしらw で、11巻・・・相変わらず面白すぎるわwww ・コナンくん登場 ・初穂(伊澄の母)、銀華(伊澄の大おば)登場 ・人気投票結果発表 ・伊豆…

ハヤテのごとく! 第03話

3話はタマと介護ロボのエイトが登場。 ・・・まぁ普通に原作通りの展開です、正直退屈・゜・(ノ∀`)・゜・ 本来ならここで切りたいところですが、やはりハヤテファンとしては最後まで見ようかと。画像、なんとなく対応する漫画のコマも一緒に。 大事なシーン…

らき☆すた 第02話 「努力と結果」

相変わらずぬる〜い展開でしたw このアニメ、OPとEDは言うまでもなく祭り状態ですが、本編はやたらと評判悪いですよね。 これつまらないっていう人は原作の方読んでるのかな? 実際もうこれ以上面白くしようがないと思うんですが・・・w 今回の2話もシュー…

sola 第02話 「ミアゲルアオ」

どうやら第1話はOPカットされてたようですね。 あれはあれで良かったんですが、正規のOPの方もなかなかイイ感じです。 で、第2話。 とりあえず茉莉が人間じゃない事が明らかになる内容。 よくわからないけど、物を腐らせることができるっぽいです。 そして陽…

涼宮ハルヒの分裂

※ネタバレあり ようやく読み終わりました。 分裂と驚愕の2巻合わせての長編ということで、今巻はその前編にあたる内容。 巻頭カラー絵に登場している新キャラ3名(+1名)が大きく関わってきます。 具体的には、 キョンの中学時代の友人:佐々木 以前の朝比奈…

sola 第01話 「ソライロノカサ」

ようやく見ました。 今期アニメで見るのはハヤテ、らきすた、sola、の3本の予定です。 solaは電撃大王でちょっとだけ読んでなかなか面白そうだったので。 で、このアニメ。 1話はまだ触りだけで、内容に関してはまだよくわからないですね。 七尾絵は特別好き…

ナ*ナ*キ!!(2) / 水谷悠珠

待ちに待った2巻です。 ・・・と言いつつすでに1巻の内容が記憶にn(ry 舞台は女子高で女の子の友情とかそういうのを描いた話、まぁいわゆる百合物? 2巻では親の離婚だとか海外進学だとか殺人容疑だとか、ちょっとシリアスな展開が多いかも。 で、とにかく絵…

ラルΩグラド(1) / 小畑健

デスノ描いてた人なので有名ですよね。 内容は・・・うーん世界観の設定説明がメンドイorz ドラゴンを宿した主人公が敵のボスを倒すために旅に出る、ってとこですw で、この物語で本質的な闘う動機が「女の胸を揉みたいから」 んー・・・もっとデスノ的な繊…

リリカル♪りりっく

ついにCG公開ktkr!! http://www.web-marmalade.com/data/product/lyrical_lyric/cg.html

もってけ!セーラーふく

http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8 なんかエンドレスで流してたらだんだんと洗脳されてきたんですが・・・。 これ絶対アキバとかで踊るオフありそうww ・・・練習しておこうかな(*ノωノ) とりあえずCD買うかも。 今度は電子レンジに勝てるといいね…

ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

えー第2話なんですが・・・原作通りで特に書くことがないですorz ほんと原作読んでる人には退屈だと思うんですが。 一応マリアさんのお色気シーンはありました。 うん、というかこれ以外にキャプるようなところがなかったw 次はタマ登場か。 ヒナギクが出る…

らき☆すた 第01話 「つっぱしる女」

ニコニコでOP祭り状態ですねwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm126886 見れない方はようつべで。 http://www.youtube.com/watch?v=ojMj87PJP8Y まぁそんな感じでOPはいいとして、内容は・・・。 とにかく最初から最後までひたすら雑談。 元ネタが4コマ…

ToLOVEる(3) / 矢吹健太朗

んー、これもわざわざ内容とか書くまでもない気がしますが・・・。 というかもともと内容なんてないですしw とりあえずこの巻は・・・、 ララのこの髪型がいいね(*´Д`*) さらに浴衣効果も相乗してこのシーンは相当ツボりましたw そして・・・、 黒猫読んだ…

なんとなく今月の購入予定リスト。 09 - ナナキ(2) 10 - らきすた(4)、アカイイトファンブック、ぼくのご主人様(4) 17 - ネギま(18) 18 - 百合姫、初恋姉妹(2)、ハヤテ(11)、アヴリルアルバム 23 - ソナタシングル 21 - HEAVEN(1) 25 - 咲(2)、片霧烈火アル…

この日は39度近い熱を出して倒れてました・・・。 とにかく頭痛くてPCなんてとてもじゃないけど無理でした。 家にいるのに夜中PC触らなかったの何年ぶりだろうってぐらいww で、それほど瀕死状態だったわけですが次の日起きたら36.4度。 まだ喉は痛いけど…

Little Busters!

Key新作『リトルバスターズ!』オープニングテーマ『Little Busters!』が先行発売! ボーカリストにRitaを迎え、麻枝准・折戸伸治作曲の『Little Busters!』 『遥か彼方』 『Alicemagic』の全3曲を収録。 01.Little Busters! 作詞:麻枝准/作曲:麻枝准/…