涼宮ハルヒの分裂


※ネタバレあり




ようやく読み終わりました。
分裂と驚愕の2巻合わせての長編ということで、今巻はその前編にあたる内容。
巻頭カラー絵に登場している新キャラ3名(+1名)が大きく関わってきます。
具体的には、
キョンの中学時代の友人:佐々木
以前の朝比奈みくる誘拐未遂犯で超能力者:橘京子
天蓋領域:周防九曜
未来人:藤原


上からSOS団の、
ハルヒ
古泉
有希
みくる
と対になってる。
で、ハルヒに備わっている神的な能力は本来は佐々木に備わるべきはずだった、とかなんと かでキョンに協力要請。
とりあえず結論は保留になったけれど、最後に佐々木と藤原の2人だけで何らかの会話が交 わされた模様。
その辺が"驚愕"でどう動くのかがポイントになりそうですね。


ちなみに今回のタイトル、"分裂"については読めばわかります。
その名の通り後半から物語が分裂して、パラレルワールドのように進みます。
これが結構読みにくいんですけどねw
これも次巻でどうまとまるのか楽しみです。


アニメも良かったですけど、やはりハルヒの面白さは原作じゃないと!
と原作厨が言ってみるww
いやでもほんと面白いと思いますよ、絶対お勧めです。