2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所、効果測定なんとか2回終わりました。 ようやく全部終わったので卒検申込・・・をしようと思ったら金がなくてできずw また明日申し込みのためだけに行ってきます・・・。

天使の飼い方・しつけ方

天使の飼い方・しつけ方 なまけものですのでお早めにお召し上がりください。 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 3-17)作者: 淺沼広太,羽々キロ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る 長っ…

S線上のテナ

[rakuten:book:12102727:detail] 待ちに待った単行本。 チャンピオンREDいちごでこの作者を知ったんですが、絵がすごく私好み♪ そして1番のポイントは、この漫画の中心となるテナ。 ツンデレ・つるぺた・ゴスロリ、ですよ!w 最初から最後までフリフリの衣…

教習所、なんとか2段階の見極めまで終了。 まぁ路上踏み切り前で思いっきりエンストしたんですけどねwww とりあえず明日なんとか効果測定2回終わらせます。 仮免の期限があと2週間なんですよー・・・(;´Д`)

エアリセ / 榎宮祐

[rakuten:book:12100008:detail] 昨日3巻まとめて買ってきたわけですが・・・見事にハマリました(*´∀`*) 死にたがりな主人公。 一途な幼馴染。 エアリセに夢中な親友。 女装+一人称"ボク"な親友の弟。 人に幸せをもたらすが、人に愛されると死んでしまう妖…

別にプロになりたいわけじゃないですけど、 せめて何を描いたのかくらいわかってもらえるようになりたいなぁと思う今日この頃。 ペンタブで描くならSAIってソフトがいいですね。 今までずっとMSペイント使って描いてたので・・・。 色の塗り方とか全然わかん…

今日は1限に補講のため学校へ。 ・・・行く予定でしたが、起きたら12時過ぎてましたorz まぁよくあることです。 で、お金がないのでまた売れそうな物を掻き集めて売却。 ついにバンプ、シロップのアルバムにまで手をかけてしまいました・・・。 つまりもうこ…

ヤフオクで落札した「つづく」の夏コミ新刊が届きました♪ まぁ3日目にチェックはしてたんですが、体力的に諦めちゃったんです・・・。 それが後から調べたらカタハネ本だったと聞いてものすごく後悔orz 笛氏のココの漫画と、カタハネのシナリオ書いたJ-MENT…

けもの -或る同人作家の苦悩。-

http://poe-m.info/ コミティアで買った眠社文庫。というサークルのGL本。 何気に同人のラノベ系読むのはこれが初めてです。 文章読みやすくて、100ページちょっとだったのでサクっと読めました。 このサークル自体GL専門、ということで内容はとっても私好み…

久しぶりにペンタブで。 うん、素人が浴衣なんか書こうとするもんじゃないですね・・・。 よくわかんないから適当に線引きまくってごまかしw それでもまぁ久しぶりにしては割とまともに描けた方かも。

昼過ぎの切り上げて秋葉原へ。 アニメイトでCD購入。 [rakuten:otrp:10001744:detail] あーもう可愛いなぁ(*´Д`*) 曲は挿入歌の「rapyer」、普通にいい曲ですよ♪ で、夏コミの委託見にとら行ったんですが・・・人多すぎ。 日曜だからでしょうか、1週間前の光…

コミティア81

今日はティアのため1週間ぶりの国際展示場w 国際展示場なんて僻地に降り立つのはコミケ、ドリパ、ティアくらいですからねー。 というわけで睡眠時間1時間半で出発して8時に到着。 開場時間の11時まで4人で雑談。 ほんとティアはこのマッタリ感が最高です。 …

というわけで、明日はコミティア。 でもお金ないので前回みたいに衝動買いは控える・・・。 コミケ資金が余ったから余裕だろうと思ってたけど、まだまだ出費予定があるので(ノ∀`) ま〜まれぇどのトレカ2BOX=11,396円を予約してたの忘れましたしorz

かなり今さらな話ですが、ニコニコにうpされてる「超音質」って凄いですよね。 「高音質」ではなく「超音質」です。 元の曲にエフェクトかけたり左右ずらしたり、色々と弄ってるんでしょうね。 自分でもやってみようかと思ったけど、それなりのソフトないと…

教習所で効果測定4回受けてきたんですが、87→88→89→88、とかどんだけorz 今日で2回終わらせるつもりだったのに・・・。 仕方なく明日も受けに行きます(;´Д`)b ついでに嫁(アリア)のキャラソンも買わないとー。

binarydigit / fripSide

binarydigit 初回限定版アーティスト: fripSide出版社/メーカー: Visual Art's発売日: 2007/08/24メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (19件) を見る fripSideの2ndアルバム。 うん、これは素晴らしい(*´∀`*) 1stのベストよりも…

コミケも終わり、相変わらず教習所とバイトの日々です。 教習所は本格的にヤバくなってきたかも。 仮免の期限が9月の2週目くらいなんですよねwww 技能2回と効果測定2回→卒検→免許センター、これ2週間でいけるかなぁ(;´Д`) バイトもあるし、追試の勉強も…

東方緋想天

体験版やってみました。 うーん・・・これはムズイ。 とりあえず萃夢想とは全くの別ゲーですね。 まずデッキシステムを把握するのに苦労しました(ノ∀`) まだ使えるのが4キャラだけなので巫女使ってます。 魔理沙と文は性能おかしいから製品版では間違いなく…

今日のバイト後、シロップのチケ代払いにコンビニへ。 ・・・期限8/21までだったorz 久しぶりのライブだったのに・・・。 まぁ9/24はStrawberry SisterS行く予定だからそっちに金回します・゜・(ノ∀`)・゜・

エンジェルハイロウ / 六弦アリス

http://www.rokugen.net/ 六弦アリスの3rdアルバム。 前から気になってたサークルでしたが、今回のコミケで2ndと共に初購入。 曲はシンフォ、プログレ系のHR/HMな雰囲気。 哀愁漂うクサメロが所謂メロスピ、最近のソナタに通ずるものがある・・・かも。 ちな…

東方風神録

あれ・・・1回クリアして以来、また全然できなくなったww 1回クリアした時はなんかすげー簡単にサクッとクリアできたハズなんですが・・・。 何回やっても何回やっても、4面以降ボロボロですorz まぁレザマリのバグ使ったら余裕でクリアできたんですけどね…

偽典セクサリス / 少女病

http://www.girldisease.com/ 少女病のC72初出アルバム。 今までしょぼいI'veのアレンジだったのが、急にオリジナルですよw 途中に語りが入ったりして雰囲気はサンホラっぽい感じ。 曲自体はめちゃくちゃいいです♪ こういうの作れるなら初めからオリジナル…

その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ

http://fuguriya.sakura.ne.jp/ ふぐり屋の百合ゲーシリーズ第3弾。 買ったのはだいぶ前ですけどね、ようやく消化。 まぁ特に書くような内容はないです。 ただひたすら百合でいちゃつくだけのゲームw でもそれがいい(*´∀`*) ちなみに2作目はやってないんで…

今年も夏は終わり、またバイトの日々が始まりました・・・。 今週も6日連続ですよ・゜・(ノ∀`)・゜・ 今日はあまりに暇過ぎたのでカウンターの横で昨日の戦利品消化ww まぁさすがにえっちぃのは自重しましたが・・・。 で、毎度の事ながらこういうの読んで…

コミックマーケット72

コミケ3日間終了。 3日間ってほんとあっという間ですね。 めちゃくちゃ暑かったけど、雨降るよりはマシだったかな。 というわけで3日目、今までで1番早く並んだのに、今までで1番微妙な結果に(∵) PINK CHUCHU 涼屋 猫禁猟区 上から1時間→1時間→1時間半。 3時…

東方風神録

今日はコミケ2日目、もちろん不参加。 で、風神録入手して早速やってみました。 ・・・難すぎwww とりあえず初見ノーコンで6面までは行けたんですが・・・。 あれ、初見でここまで来れるってことは簡単なのかな?w でもまだ動画見たりしてないのでいまい…

コミックマーケット72

コミケ初日終了。 暑かったですね・・・。 冬コミの寒さは身にしみて覚えてるんですが、夏ってこんなにキツかったっけ? 本日の戦利品は・・・、 ・てぃんくるテレカ下敷きセット×2 ・和泉つばすテレカ下敷きセット ・ま〜まれぇどグッズセット ・小百合姫 V…

リリカル♪りりっく

うーん、目当ての2人を先にやったせいで一気にやる気が・・・w とりあえず七音終わり。 ■浅倉七音 うん・・・意外と良かったw ただシナリオは無駄にシリアスに走ろうとしたくせに、オチがしょぼ・・・orz あー、でも鈴よりも先にやってればもっと印象良か…

死神とチョコレート・パフェ

死神とチョコレート・パフェ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 114-1)作者: 花凰神也,森崎くるみ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見る 富士見ファンタジアから出てる…

9/24の"UP TO THE WORLD FINAL"のチケ、無事当選♪ 会場は例によってAXだけど、やっぱりチケ難民はそれなりに出てるようですね・・・。 てか今回FINALなのに聞いたことないようなバンドと対バンとはorz この分だとまた特に何の発表もなく、gdgdと演奏して終わ…