ちょこっとヒメ(2) / カザマアヤミ


猫ミミ好きで知らない人はいないでしょう。
待望の2巻です・・・表紙が微妙ですがorz


内容は4コマ形式、最近多いですねw
特に深い話があるわけでもなく、ただ猫(と犬)に癒される漫画です。


で、肝心の猫ですが、"ネコ型"と"ヒト型"の2種類で描き分けられてます。

このコマとか表紙とかは"ネコ型"ですね。


ヒト型はそれぞれ・・・、

【ヒメ】
主人公に拾われた猫。
初めて出会った時に悲鳴を上げたことから命名された。



【しろこ】
血統書付きのペルシャ
プライドが高く、常に身だしなみに気を付けている。



【くっきー】
おっとりマイペースな犬。
飼い主の兄弟に超溺愛されている。



【千鳥】
2巻で初登場、オスの黒猫。
飼い主に拾われた時に足を怪我していて千鳥足だったことから命名




こんな感じの猫&犬でまったりと展開されます。
面白さよりも癒しを求めるならぜひー♪