飴色紅茶館歓談 / 藤枝雅


なんか"百合姫"のキーワードからのリンクが多いですね。
割とマイナーな雑誌だと思うんで嬉しいですw


というわけで、私が百合姫の中で1番好きな漫画がこれ。
藤枝雅さんはだいぶ有名ですよね。
結構前に出した「ことのはの巫女とことだまの魔女と」も百合作品としてかなりオススメです。


タイトルになっている『飴色紅茶館』のマスター、犬飼芹穂(上画像右)
同じく『飴色紅茶館』の店員、琴織さらさ(上画像左)
マスターがちょっと抜けていて、さらさがフォロー役。
百合作品と言っても無駄にベタベタ引っ付いたりとかいうのとは違います。
この作品はとにかくマッタリとした雰囲気がいいんです。
なんか事件が起こったりとかドロドロした恋愛関係になったりとかいう展開はないですねw


で、今回はさらさが3日間の修学旅行へ。

八ツ橋のお土産を頼み、早くも帰ってからのお茶話をするものの・・・、





と、こんな感じ。
毎回ほんと楽しみしてるんですが、ページ数が少ないんですよねorz
今回は最初の表紙部分合わせて7Pですよ(ノ∀`)
ちなみに前回は8ページでした・・・。
「もっと読みたいからページ数増やせー」ってアンケートに書いて送ってるんですがw


まぁ何が言いたいかというと、百合姫おすすめですのでぜひー♪


コミック 百合姫 2007年 06月号 [雑誌]

コミック 百合姫 2007年 06月号 [雑誌]