ことゆいジャグリング / 岬下部せすな

ことゆいジャグリング (まんがタイムKRコミックス)

ことゆいジャグリング (まんがタイムKRコミックス)

私の好きな作家の1人、岬下部せすなさんの作品。
この方の絵も大好きなんですよー♪


まずは登場人物から。
高城唯
両親が仕事で不在がち+愛想がなく人付き合いがもの凄く苦手で友達ゼロ。
いつも1人で勉強しかすることがないので頭はいい。


山吹小鳥
唯の家の隣の空き地で公演されるサーカス団員。
天真爛漫で人懐っこい性格で唯とも徐々に打ち解けていく。


桜坂ひるね
唯のクラスメイト。
唯と同様に友達ゼロ、故にやはり頭はいい。
小鳥と唯が仲良くしてるのを見て羨ましがるがなかなか素直になれない。


団長
サーカスの団長さん。
掴みどころのない性格で、衣装デザインが趣味。


アコ
小鳥と同じサーカス団員。
二重人格でナイフや車のハンドルを持つと性格が変わる。


ユズ
同サーカス団員。
電波少女、宇宙のナニカと交信できるらしい?w


大蔵先生
唯たちの担任。
なんだかんだでいい先生。


これだけで、なんとなく内容は想像付くじゃないでしょうかw
対人恐怖症だった唯が小鳥と出会って少しずつ変わっていく、というのが大筋。
そこにひるねや団員らの+αが加わります。
・・・まぁ一言で言ってしまえば"唯×小鳥" or "唯×ひるね"の百合ですけどね。






と、こんな感じ。
ちなみに4コマ形式で、1巻完結です。
サーカスというのは地方巡業が主ですので小鳥は・・・。
まぁ最後その辺は読み応えありますよね。
絵もほんと綺麗ですし、少しでも気になったら書店へGO♪