恋を奏でる季節 / やぶうち優

[rakuten:book:12023240:detail]


発売から結構経ちましたがようやく消化しました。
やぶうち優作品4ヶ月連続発刊、の第一弾です。
この第一弾は短編集で、
・クレッシェンド
・妄想令嬢
・ココロ*プリズム
・リンク〜きみのてのひら〜
・シンクロ☆ナイト
の5作を収録。
全部良かったですが、とりあえず1つだけピックアップ。


ココロ*プリズム
普段は"三つ編み+眼鏡"のガリ勉スタイルで塾通いの女の子、星置七海。


ある日、塾の夏期講習が臨時休講になったので気分転換に1人海へ。
海で同じ塾生とすれ違うも、お洒落した七海に誰も気づかず。


その後強引にナンパされたところを同い年の少年、大西洋に助けられる。
それからすっかり洋のペースに乗せられ次第に心を魅かれていくが・・・。


まぁ割とベタな展開なのでネタバレはなしで。
で、なんでこれをピックアップしたかというと・・・絵が1番好きだったからw
いや、やぶうち優さんの絵は全部最高だったんですが特に。


それとこの設定、いちご100%の東条ですよねw
まぁいちご100%なら断然こずえちゃんが1番なんですが(*´Д`*)


・・・と、いちごは置いといて・・・。
短編集なのでどれもそんなに深い内容はないです。
でも短い中での表現ってのがまた魅力的ですね。
やぶうち優ファンはぜひ♪