僕は友達が少ない

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

つまり私の事です。
ラノベ部」が完結したばかりの平坂読の新作。
イラストはブリキ。
電波女でハマってからこの人の絵かなり好きです。


で、友達のいない者同士が「隣人部」で友達を作るためにあれこれ的外れな努力をする話。
ちょうど「ラノベ部」から"ラノベ"という縛りを取った感じ。
でも雑談だけじゃなくてそれなりに動きもあるので、雑談系苦手な人でも大丈夫……だと思う。
まぁ相変わらず内容はないですけどねw
キャラ的には、星奈>>>幸村>小鳩>夜空、かな。
理科とマリア先生はプロローグだけで本編未登場なので除外。
とりあえず星奈が可愛すぎてやばい。
なんとなくだけど美緒先輩に似てますよね。
エロゲ朗読とかプールデートとか夜空よりも見せ場多かったです。
夜空は1巻では本当にただの嫌な女としか思えないので……一応2巻に期待。
もちろん超絶美少女……に見える男の子も、邪気眼だけどたまに素に戻るのが可愛い妹も好き!


そしてこれ読んでるとちょっと友達欲しくなりますね。
今現在、私の場合は友達が"少ない"って言うより"いない"のでw
まぁでも人付き合い面倒だし、リア充と話してもつまらないので別にいいか。
.