文芸部発マイソロジー

文芸部発マイソロジー (一迅社文庫)

文芸部発マイソロジー (一迅社文庫)

事前情報なしの完全絵買い。
ジャンルとしては異世界ファンタジー、かな。
眠ることによって意識だけが神創領域クラフティアへと繋がる。
まぁマトリックスみたいなもんですね。
そこで神として敵と戦ったりラブコメしたりする話。
なかなか面白かったし、色んな神話がごちゃ混ぜなのでいい感じに中二です。
私はやっぱり北欧神話が好きだなぁ。
"レーヴァテイン"とか"グングニル"とか大好きです(笑)
逆に日本神話で"天叢雲剣"とか言われても……やっぱ横文字の方がいいですよね!w



ちなみにラブコメ要素もそれなりに。
アマヨリに嫉妬する伊緒は可愛かった!
ただ最終的にアマヨリが……な展開にはちょっと残念。
最後に転入生が入ってきたけど、これからこの4人に加わることになるのかな?
うーん、でもやっぱりあのアマヨリが良かったなぁ。
アマヨリが嫁なら普通何の躊躇もなく現実世界なんて捨てるだろ。
最後に転校生が入ってきたけど、これから4人の輪に加わることになるんでしょうか。
伊緒と熱い修羅場を繰り広げるような展開を期待!
眼鏡とボクっ子は興味ないのでどうでもw
とりあえず2巻も楽しみにしておきます。
.