SH@PPLE (5)

SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)

5巻はドラマガ掲載分の短編集。
書き下ろしもあるけど、やはりドラマガ読者には物足りなかったです。



【月光スキップ】
ひたすら甘い話。
脇坂かの子、いいキャラだったのに、この短編だけは勿体ないなぁ。
まぁこの子がいたらさらに人間関係が拗れるんだろうけど。
舞姫のキスは止めないで欲しかったですw



【放課後天下無双!】
『美少女数値化プログラム』を使って写真バトル。
珍しく舞姫が゙女の子゙な話。
普段は自分が女であることを鬱陶しく思ってるのに、弟に負けたのが悔しくてオシャレしてみたり。



【召しませ、御用絵師】
青美、雪国サイド。
会長『若光の君』の肖像画を描く絵師をめぐる話。
まぁ割とよくありそうな内容で、私としてはイマイチ。
ただ、さゆねが触れたのが指だったのか唇だったのか、のシーンはすごく好きです。



【トレジャーハントGO!GO!】
SECメンバーでの宝探し。
書き下ろしの゙その後のお話゙で古葉さん5巻唯一の登場。
と言っても何をするわけでもなく、顧問に邪魔され終了……。
6巻での活躍に期待ってことで。



【ぼく、ゆきぐに】
舞姫が催眠術にかかって退行化。
未熟児だった弟を本気で見守ってくれた姉。
そんなお互いを思い合う姉弟愛が素晴らしいです。
5巻の短編の中では1番好き。



【あこがれ〜イカロスの乙女たち〜】
蜜が青美に入った頃、胡蝶の宮と出会い、ロワイヤルメンバーに加わるまでの話。
この話だけだとすごく百合っぽいですね。
どうせなら指輪よりロザリオの方が良かったなぁw
゙その後のお話゙では胡蝶の宮からの『最後のお願い』が。
……ってとこで次巻へ。
蜜にも関係してるみたいだし、やっぱり雪国の告白のことでしょうか。
うーん、とにかく6巻が待ち遠しいです!
.