二人で始める世界征服

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

MF文庫新人賞、審査員特別賞受賞作。
まぁ私は高階@聖人さんの絵に釣られてw
帯で隠れてますが、表紙絵の千紗はどう見ても穿いてない><


主人公の赤尾竜太は、昔幼稚園が一緒だった千紗、幼馴染のありす、
委員長の高槻らに囲まれて楽しい高校生活をスタートさせる。
が、ある時千紗の両親が亡くなってしまう。
千紗を励ますために何か力になろうとした竜太に、
彼女は「世界征服を目指す同志になって欲しい」とお願いする……。


っていう話、まぁタイトルの通りですw
内容はラブコメファンタジー
改造人間とか認識偏向時計とか何でもアリ。
でも根が優しすぎる千紗には結局悪い事なんて出来ず。
なので本格的に世界征服戦争をするような話ではないです。
そして後半あたりから竜太を巡っての千紗vsありすが過熱。
当初ありすはただの噛ませ犬扱いだったのを、
出版にあたってヒロインに昇格させたらしいですねー。
私もありすの方が好きです。
いや、まぁ千紗のお団子ツインテもかなりの破壊力でしたが……。


というわけで、私的にはなかなか楽しめました。
でも何かもう一押し+αが欲しかったかも。
これは続巻も出るかな?っていうか出して欲しいです><