ハイスクールD×D (1)

ドラマガ本誌を読んで面白かったので即購入。
アキバでは発売日に瞬殺だったとかで、緊急重版したそうです。
まぁ池袋では普通に売ってましたけどー。


「俺はこの学校でハーレムを作る!」
どこぞの生徒会副会長を彷彿させるのが主人公のイッセー。
ある日、死んでしまったイッセーは悪魔によって生き返る。
で、その悪魔リアスの下僕としての道を歩むことに……っていう感じ。


1巻はとりあえず読者が世界観を掴むためのプレリュード的内容。
なので作品の本質はまだ未知数。
敢えて言うなら……良くも悪くも非常にラノベらしいです。
まぁ生徒会シリーズ好きな人は読んでみるといいかも。


キャラ的にはまず小猫ちゃん。
私も小猫ちゃん指定で召喚したい……。
副部長もいいかなぁと思ったら巨乳だった、残念。
部長は……やっぱり巨(ry
木場はどうでもいいですね、古泉的ポジション。
そして、この子……、

アーシア・アルジェント
うん。何も書かなくても、私が言いたいことは分かってくれるはず^^


次巻は年内予定らしいので続きが楽しみです。