東京★イノセント / 鳴見なる


私のお気に入り漫画の内の1つです♪
あらすじは、


嫁探しの使命を帯び、孤島から東京にやってきた妖怪少年:半蔵。
16歳を境に物憑き体質になった少女:一条寺メイ。
何の因果か二人は東京のまんなかでバッタリ出会う。
妖怪天国"東京"を舞台にした、ガール・ミーツ・モンスターラブコメディ。
1巻裏表紙より。


こんな感じの内容です。
で、早速2巻の話を・・・。
まずは新キャラ3人。

左から、
三井:妖怪のクォーターで重度ナルシスト、メイに惚れてるっぽい。
:ハイテンション少女、とある事がきっかけで半蔵に惚れる。
:霊感が強い・・・以外は別に普通。
まぁ2巻では三井以外はほとんど出番なしw


というわけで、2巻は学園編です。
メイと↑の3人と千歳が編入して同じクラス。
さらに学校でもメイを妖怪から守るためにアンジェラが臨時講師に。


そして、千歳に弁当を届けに半蔵が学校へ。
で、5人で昼食。

これは素晴らしい(*´Д`*)


半蔵と別れた後に妖怪出現。
これが今回のボス。

まぁ特にバトルもなくあっさりと終わりましたがw


で、勢いで屋上でプロポーズ。


結局断られ、いろいろとゴタゴタしたけど、メイはまだまだ子供ってことで一件落着?


一方、一条寺家では、
「メイが誰か特別に想うようになったら・・・、」




こんな感じの2巻です。
アンジェラ大好きなのにイマイチ活躍がなくて寂しいですね(ノ∀`)
ちなみに3巻は秋に発売らしいです、