夢見師 / H°C

相変わらずレポートに追われる日々で精神的に余裕がないです・・・。


でも頑張ってフルコンしましたよ!w
それじゃあまず、気になった点。
あ、ネタバレあるので注意




・全体的に無駄がない
言葉の通りです、シナリオに無駄な部分が全くありません。
最近はやたらとgdgdなゲームが多いですからね、珍しいタイプかもしれません。
ただそれが必ずしも良いとは限らないのが難しいところ。
あまりに無駄がなさ過ぎるので、今度はサッパリし過ぎて物足りないです。
必要最低限の伏線で進むため、急展開っぽく感じるかもしれませんね。


・キャラが少ない
うん、まぁこれは別にどうでもいいんですけどね。
書いてみたかっただけw


シナリオ消化不良
これなんですよね・・・。
全体的に割りとよくまとまってるように感じますが、実はほとんどご都合主義。
1.咲夜が記憶を取り戻す
2.広宇は咲夜だけじゃなく夏子、奈緒の事も全て思い出す
3.広宇の母、和泉も広宇の事を思い出す
4.結局のところ咲夜が夢見の能力を持ってた正確な理由は?
5.めでたくエンディング迎えたはいいけど、将来また誰か死ぬ夢みたらどうするの?
6.あの過去編ってあんま意味なくね?
パッと思いついたのはこれくらい。




んー、これだけだと地雷みたいに思われますよね(;´Д`)
それでも私的には好評価です。
どこが良かったというか、全体の雰囲気とか世界観とかが好きですね。
例えるなら・・・うーん、「巫女舞」あたりに近いかも?
まぁでも難しいこと抜きにして、咲夜がガチで可愛いです(*´∀`*)
好評価の理由なんてそれだけで十分です。
もう咲夜だけで7500円の価値ありましたよw


私と感性が近い人なら気に入るハズ!
ゲームに飢えていて、お金に余裕がある人は騙されたと思って冒険してみてください♪