ダイアグノーシス2 〜強欲のノート〜 / BLUEWATER


ダイアグノーシスⅡ 〜強欲のノート〜
原画:梱枝りこ
シナリオ:深白橙香
CV:神村ひな


昨年発売されたBLUEWATERのデビュー作「ダイアグノーシス 〜淫魔のノート〜」の続編です。
まぁ続編と言っても話は完全に独立してるので別に前作やってなくても問題ないですよ。
ちなみに前作はデスノート的な効果を持ったノートを使った陵辱ゲーでした。
で、今回もまぁジャンルは陵辱なわけですが、ノートが大して話に絡まないです。
最初にノートを使って里佳(ヒロイン)の弱みを握り、言うことを聞かせるって内容。
実際には里佳の"体力"と"淫乱値"に気を付けながら調教コマンドを選択します。


というわけで、無事フルコンしたので感想を。


総シナリオ容量1.5倍
んーこれはどうなんでしょうね。
最初のプロローグ部分が無駄に長くなったなぁ、ってくらいでしょうか。
寧ろラストをもっと盛り上げて欲しかったです。


・アニメシーン大幅強化
これは正直いらないw
大幅強化と言っても実際はアニメーション使ってるシーンほとんどないですし。


調教システムCGもボリューム&グレードアップ!
グレードアップしたかは知りませんが、梱枝りこさんの絵は相変わらず最高です♪
この綺麗な絵のせいであんま陵辱って感じしないですしねw
そっち方面のジャンルに耐性ない人でもこれなら全然おkのはず。


EDに関しては相変わらず条件がよくわかりません・・・。
ED後にヒントが出るので少しは親切なのかもしれませんが、そのヒントが意味不明w
まぁとりあえず私が確認したやつだけ挙げておきます。


BAD END
体力無視でひたすら調教、淫乱値MAXにしてればBAD END直行。
里佳が完全にぶっ壊れてオシマイ。


BAD END
序盤にあまり調教を行わないと3日目くらいでBAD END。
里佳が脅迫されている事を信也(里佳の彼氏)に告白して九条(主人公)オワタ。
条件はよくわからないですが、何日目かまでにLv2を出さなきゃいけないのかも。


BAD END
条件不明。
たぶん14日目の時点で淫乱値が低いと出る?
九条が部屋を留守にしている時に里佳はノートを発見。
"九条衛の死"を書き込み、九条は心臓発作でEND。


GOOD END?
条件不明。
全然GOODじゃないですが、いちおう暫定で。
理佳は今でも自分を見てくれていないと思い込み、ノートの力で信也と"永久に"入れ替わる。
ところが実は里佳は九条の事が好きで、信也とは別れる事を切り出す。
ノートで"永久に"入れ替わってしまったので誰も本当の自分を見てくれない。
病院で発狂しノートを持って逃走。
道端で男とぶつかって・・・この辺はプロローグ部分とのデジャヴです。
そして新たにノートを拾った男、雄哉。
ダイアグノーシスを集めているらしく、おそらくまた続編が出るでしょう。


TRUE END?
今回TRUEとか表示されないのでわかりませんが、たぶんってことで。
条件は不明、14日の時点で淫乱値85くらい、体力50くらいだったかなぁ・・・。
ある時、里佳は信也の浮気現場を目撃する。
その事を問いただすとあっさりと開き直り、里佳を無理やり襲おうとする。
そこに隠れて聞いていた九条が現れて・・・後は書かなくてもわかるでしょうw


私が確認したのはこのくらい。
BADはCGなし、GOODはCG1枚、TRUEはHシーンあり、だったと思います。
んー、もっとちゃんと記録しておけば良かったですね(;´Д`)
暇があったら詳しく調べてみます・・・。


と、そんな感じです。
シナリオとかあってないようなものですので、単純にえっちぃのがやりたい方はぜひ。