DreamParty2007春

朝6時に家を出て、8時頃会場着。
・・・なんか正面の階段のところまで入場列がヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


今までもドリパはずっと参加してますが明らかに人増えすぎです。
以前なら開場1時間前でも余裕で4階のとこまで行って待機だったんですが・・・。


そんなわけで今回ヤバイかなぁと思いつつ、11時に中へ。
まずはま〜まれぇどから。
今回グッズセット2500円のみの販売だったためか人は少なめであっという間に買えました。
ついでにトークショウの整理券も確保。



そしたら隣のケロQ・枕へ。
H2Oのファンディスク、『Root After And Another』の告知が大きく出てました。
それと小日向はやみフィギュアが今月発売ってことでサンプルが展示。
かなり出来が良さそうな雰囲気だったのでこれは買っちゃうかも。
物販はちょっと並んだけど割りと早めに終了。
数量少なめと告知されていたパズル2種、ステッカー2枚、音羽死霊の盆踊り、購入。
盆踊りは今さら買うつもりはなかったんですが・・・なんとなくw
で、私の買い物でちょうどトークショウ整理券なくなりました。
ラッキーでしたが後ろの人にすごく申し訳ない気持ちが(;´Д`)



この後脳内彼女でドラマCD購入。
脳内彼女の次回作予告らしきものが見られました。
どうやら次は幼馴染ものになるみたいですよ。


買い物は以上で終了。
あとは一通りブースを回ってみて、無料配布の時間を待つ。
昼からどこも無料配布が始まり適当に回収。


○Caitsith
ケットシーオフィシャルミニブック創刊号+ポストカード
なんとなく絵が良さそうかなぁと思って少し期待してるブランド。
冊子は24Pでラフ・設定資料等・・・これ見てるとやっぱ微妙かなぁと思ったりw


○etude
16Pフルカラー小冊子
なんと、etudeがいつの間にか新作を発表していました。
タイトルは『そして明日の世界より―』
冊子に簡単なキャラ紹介が載ってましたが・・・植田亮さんの絵が相変わらず最高です。
巫女舞』もなかなか良かったのでこれは超期待♪


ま〜まれぇど
ま〜まれぇど通信2号
特に目新しい情報はなし・・・ですね。
でもみけおうさんの漫画が見開きで掲載されてるのでそれだけ十分です。


ハイクオソフト
ハイクオ通信
時間が余ったから適当に並んでみたら貰えたw
ちなみにこれを並んでしまったのでゆずソフトの配布貰えなかったんですがorz



↑無料配布冊子


せっかくなのでトークショウの事も少し。
まずま〜まれぇどから。
ディレクターの武内さん・成瀬未亜さん・みとせのりこさん、の3人です。
トーク内容はやはり『リリカル♪りりっく』に関して。
と言っても別に新しい情報が聞けたわけではなく、ちょっとした裏話とかそんな感じでした。
あ、もうすぐOPのデモムービーを配信するとかしないとか。
OP曲を歌うのがみとせさん、明るいPOPな曲は初めてらしいのでどんなのか楽しみです。


で、ケロ枕の方も。
こちらはSCA自さん・成瀬未亜さん・神村ひなさん、の3人。
色々雑談を交えながら『Root After And Another』『サクラノ詩』についてだいぶ話してくれました。
とりあえずRootAAAはもう発売日も決まっているそうなので、これから一気に情報流れることでしょう。
サクラノ詩はシナリオを1から全て書き直しのようで・・・いつ出るんでしょうねw
最後にスケブに書いたイラストやサイン入り原画などを賭けてじゃんけん大会。
まぁもちろん勝てるはずもなく終了ですorz


あ、一応ステージの方も行きました。
ケロQ・枕のステージと最後の榊原ゆいのライブくらいかな。
とりあえず後ろの方で軽く打っておきました。
・・・ほんと軽く打っただけなのに腰が・・・orz




以上ドリパでした。
さて、5日はティアのためまたビッグサイト行かないとw