東方星蓮船

インストだけして放置してましたが、なぜか急にやりたくなったので今更プレイ。
3面までは体験版と全然変わらないですね、ノーミスノーボム安定。
4面以降は道中UFOに気を取られての事故が多発。
ちゃんとUFO回収するなら、ある程度パターン化しないとダメですねー。
で4面ボス、どうもいまいち4面キャラっぽくないなぁ。
スペカも特に難しいのなし。
最後のシンカーゴーストは事故りやすそうだけど、なんか初見で取れちゃいましたw
5面は道中曲5/4→6/4の変拍子がいいですよね!
そして中ボスにまさかのナズーリン再登場w
しかも立絵がZUN絵とは思えないくらい可愛いよ!
歴代1面ボスの中では圧倒的な存在感ですね。
それで肝心の5面ボスは……うーん。
星蓮船キャラの中では1番いらない子確定w
スペカは緑の棒が回るやつ初見殺しくらったけど、あと別に難しいのなかったかな。
6面道中インベーダーは針巫女だと面倒、早苗Bとかだとすげー楽ですね。
今回のボス白蓮さんは曲も含めて結構好きかもー。
ただスペカは随分と簡単ですねー。
今までの歴代6ボスで1番弱いんじゃないでしょうか……。
という感じで、ノーマルはサクっと初見クリア。
Exはまだ未プレイなのでまたそのうち時間ある時にでもやります><
.