電撃キャラクターズフェスティバル2009

ラッキーチャンス!」のサイン会のために幕張へ。
千葉県(笑)なんていつ以来だろうってくらい久しぶりでした。


サイン会は16時からだったけど、せっかくなのでちょっと早めに到着。
電フェスって初めて行きましたけどビックリするくらい何もないんですね……。
メッセ使うくらいだからもっと大きなイベントかと思ってたんですが^^;
これならビッグサイトの西で十分じゃないですか。
暇だったので飾ってあった色紙とか原画とか撮りまくってました。


【双】 空色スクエアの人。電撃で何か描いてるのかな?


葵久美子kaguyaは1巻で切っちゃったからなぁ。絵は好きなんだけど。


【安倍野ちゃこ】 最近全く名前見ないけど今何か描いてる?


みづきたけひと】 この"ゆい"大人っぽく見えるね。


【涼香】 "すずか"って読んでる人いたけど、それは漫画だからw


【HIMA】 3巻楽しみ!


かんざきひろ】 俺妹は1巻切り……私には面白さが理解できなかった。


【ヤス】 ぶっちゃけこの人の絵はそこまで好きじゃry


【ここのか】 白山さん、蕩れ。


トモセシュンサク】 司書とryはちょっと興味あるけど多分読まないだろうなぁw


いとうのいぢ】 シャナはその内、気が向いたら続き読む。


【さそりがため】 C3は読んでみたい。


Na-Ga】 この子可愛いよね。


竜騎士07】 いい加減うみねこ散も消化しないと……。


奈月ここ】 マリロワそろそろ飽きた。


石見翔子】 =かなめも、のイメージだけど電撃関わってたっけ?


榎宮祐】 デフォルメ絵じゃないノキアを描いて欲しかったー。


遠山えま】 イチ・らぶ・キュウはスルーしちゃったんだよなぁ。大判は高くて……。


【黒谷忍】 一瞬ナナに見えたけど電撃だからあり得ないよね。


アクセル・ワールド】 全く意図してないけど光の当り方がちょうどいい!w



電波女と青春男】 エリオの肩が……///


ラプンツェルの翼】 3巻面白かった!



ラッキーチャンス!】 沙代の原画の方が思いっきりブレてたorz


灼眼のシャナ】 表紙絵だっけ?この絵好きだなー。


ねんどろいど けいおん!】 唯と澪は予約済。律と紬は多分買わない。あずにゃんは言うまでもなく。


ねんどろいどぷち ボーカロイド#01】 普通に欲しかったんだけどあっという間に予約壊滅orz


そんな感じで適当に時間潰してサイン会。
有沢まみず先生、なんか全然イメージと違って紳士でした。
QPの2人も実際見るの初めて、まぁ普通のお兄様とお姉様でした。
イラストとかなしでサインだけなのであっという間でしたね……。
まぁ短い時間ながら感想とか話せたから良かったかなー。
ぶっちゃけサイン会って、サインよりも作者と直接話ができることに意義があると思うんだ。

もちろんこれは家宝にするけどね!
.