ソードアート・オンライン (2)

2巻。
1巻よりも前、下層での短編が4本。
4本とも何故かキリトが異様にモテてフラグが乱立する話です(笑)
でも1巻で既にアスナルート1本に絞られちゃってるんですよね……非常に勿体ない。
キリトにはアスナなんかよりも絶対リズの方がお似合いだと思うけど。
最後のシーンとかほんと切なかった……。
今後、現実世界での第ニラウンドが始まるならぜひ頑張って欲しいですねー。
あ、もちろんシリカアスナより断然好きなので応援します。
ユイは可愛いかったんだけど、どうもビジュアルがサチと被るw
あーでもこれもまたいい話だったなぁ。
でもゲームのプログラムを切り離して現実世界で展開させる、ってそんな無茶なw
まぁそれを言ったらそもそもナーヴギアなんて物があり得ないか……。
最後がキリトと《月夜の黒猫団》の過去話&クリスマスフラグMob討伐の話。
《還魂の聖晶石》……ちょっとこれはあんまりじゃないか、こっちまでマジ鬱になってくるorz
そしてラスト、サチからのメッセージ……ラノベでここまで泣けたのは久しぶりかも。
ていうか本当にサチはこれで完全退場なわけ?
もうどんな強引な超展開でもご都合主義反則能力orアイテムでもいいので何としても彼女を救って欲しい。
それだけが私の望みです。



で、3巻はどうするんだろうね。
2巻連続で過去短編ってのはどうかと思うし。
かと言って1巻を続けるにしても、最早SAOではなくなるし。
まぁさすがにその辺は作者も考えてある……よね?
アクセル・ワールド」と共にこっちの続きが楽しみです><
.