THE VOC@LOiD M@STER 9

ものすごく久しぶりにボーマス参加です。
ボーマスっていつも他にイベントあったり、大きなイベント前後で金がなかったりで……。
いつだったか昔2とか3くらい、まだリンレン出てない全盛期に1回行った記憶があるだけですね。
で、その時も確か意外と女の人いるんだなぁとは思ってました。
そして今日、これ何の女性向けイベントですか?ってくらいの女性率。
男女比3:7ってところでしょうか。
ミクFESもそうだったけど、ボーカロイドジャンルってかなり女性に支持されてるんですねー。
レン×カイトみたいなあからさまなBL本が多いってわけでもないのに。
寧ろ本は圧倒的にレンリンが多い、しかもシリアス(メンヘラとも言う)。
それもいいけど、もっとネギトロとかルカリンが読みたい><
まぁミク全盛期の時みたいな安直なヤるだけ本がほとんどないのは喜ばしいことです。
参加者数もこのくらいなら全然快適。
最近は東方とかコミケとか糞イベばかりだったので、全サークル巡りなんて久しぶり!


あとはCDの方にかなり人が集中してましたね。
CDは限定おまけCDとか付かない限りは委託でいいと思うけどなぁ。
しかも今回はそんなに有名Pのサークルなかったし。
と言いつつ、STYLE.Sは10分くらい並んでちゃんと買った!
wktk-hello」はもっと評価されるべき!

.