ソードアート・オンライン (1)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)

アクセル・ワールド」が面白かったのでこっちも。
"完全ダイブ"による仮想現実でのMMORPG
主人公が高レベル設定、HP0=リアル死とか「RPG W(・∀・)RLD」っぽいですね。
あれをもっと王道ファンタジーラノベ寄りにした感じ。
まぁ普通に面白かったです。
ただ、ラブコメ要素が雑だったり、まだ1巻なのに3/4しか攻略してない状態でクリアしちゃたり残念な部分も目立つかなぁ。
前者は恋愛過程なしで最初からアスナがデレ状態ってのがよく分からない。
昼寝の話だけでここまで魅かれるっていうのも何だかなー。
まぁ夫婦でいちゃつくのは読んでいてニヤニヤできたから良かったけど。
後者はこの話の設定ならやっぱりもっと下層からじっくりと話を進めて行って欲しかったです。
それで巻を重ねて最後にこのラスト、が良かったなぁ。
とりあえず2巻が短編で下層の話の補完らしいのでそっちに期待です!
.