ラノベ部 (3)

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

ラノベ部 3 (MF文庫J ひ 2-18)

まさかの最終巻。
作者自身がネタ切れと言ってる通り、ラノベあるあるネタは控えめ。
最後はそれぞれのリアル恋愛模様を描いた巻になりました。
ただ今までゆるい日常ネタ中心だっただけに、なんか違和感というか無理やり感がありますね。
というか個人的に文香×暦は確定なので、うんこ野郎は死ねばいいのに。
あと暦のプロ告白シーンも微妙だったなぁ。
ここすごい重要シーンなんだから、地の文じゃなくてちゃんと描いて欲しかったです。
文香ももうちょっと何かリアクションあるだろー。
まぁでも最終的には落ち着くところに落ち着いた感じでしょうか。
竹田×美咲、文香×暦、雪華×リア、吉村→暦が実ることはないだろうし、堂島は謎、綾は空気。
確かに日常系は引き際が難しいとは思うけど、これは5巻くらいは欲しかったなぁ。
ちなみにこの作者の次回作もまた日常系っぽい。
イラスト次第で読むかどうか決めますw
.