けいおん! #12 「軽音!」

憂ちゃんが完璧人間すぎるw
あずにゃんのツンっぷりが若干足りなかった気がするけど、やっぱり唯梓はいいね!
けいおんのベストCPは唯梓か唯憂か、それとも澪律か……うーん、優劣つけられない><
そして原作では当日憂がギター持ってきてくれるけど、アニメは唯が自分で取りに。
ここで1話と重ねる演出は良かったですねー。
「ねぇ、私。あの頃の私。心配しなくていいよ。ry」のとことか危うく泣きそうだったw
あと初公開「ふでペン 〜ボールペン〜」、ホッチキスの第一印象に比べるとイマイチかなぁ。
まぁでも2chの実況読みながら聴いてたので、正直あんま覚えてませんw
それよりフライングVで唯の代わりにさわちゃん先生がすげーかっこよかった!
ふわふわ時間」は澪ボーカルに慣れちゃって違和感が。
でも実際この曲のイメージ的には唯ボーカルの方が雰囲気は合ってますよね。
あーちなみに原作だと唯の演奏がボロボロだったけど、アニメはさすがに普通でしたね。
最後の終わり方は……もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。
これで本編終了、次の番外編で本当に終了。
番外編は原作2巻のライブ後の話かな?
CLANNADの時みたいに最後に何かの予告を期待!



そして……、
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html
一気に更新きたwww
CD類は全部買うとして、公式でスコア出るんですねー。
でも発売が9/2は遅すぎ……。
夏コミも終わって、完全にこのブームも下火になってる頃じゃないですか。
元々楽器やってた人はとっくにコピーしてるだろうし、
けいおん見て楽器始めた人は9月の時点でどれだけの人がちゃんと続けているのか(笑)
まぁとりあえずスコアも欲しいけど、あずにゃんパートの入ったOP&EDが楽しみ!
.