アクセル・ワールド (2) 紅の暴風姫

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈2〉紅の暴風姫 (電撃文庫)

2巻。
サブタイトルの通り、赤の王が登場。
今回はバトルが長いので、全体的に1巻よりもさらに厨ニ度が高め。
1巻は格ゲー要素が強かったけど、今回はMMORPGっぽい感じが強いですね。
ていうか黒雪姫先輩強すぎ……。
いくらチーム戦とは言え、先輩がいれば領土戦も楽勝だと思うけどなぁ。
まぁそれよりも2巻は何と言ってもニコですよ!
ニコと先輩のコンビがもう最高でした><
普段クールな先輩が嫉妬して必死に対抗しようする姿が可愛すぎるw
ただ立場上、今後ニコと関わりがあるのか微妙なところですね……。
でもこの2人の絡みはもっと読みたい!
加速世界は無理でもせめて現実世界ではこれからも接点が欲しいところ。



で、なんか話の流れ的にはチユリが次巻あたりでバーストリンカーになりそうな予感。
1巻の時に、
そうするとあとは《ネガ・ネビュラス》にもう1人女の子が欲しいですね。
なんて書いたけど、チユリはいらない……。
ちなみに3巻は冬発売だとか、まだまだ当分先ですが楽しみ!
.