音楽機材な話

ついに澪ベースが届きました><
6月下旬入荷って話だったので、まさかこんなに早く来るとはw
とりあえず今月のけいおんオフに間に合って良かったです。
そして今まで使ってたVWHを売りに御茶ノ水へ。
どこでも良かったけど、通りかかった時に「Cagayake!GIRLS」が流れていたイシバシで売却。
上限の36,000円でした……ちょうど半額くらいですね。
2万くらいを予想していたので十分満足です。
で、このお金でまた色々購入。

Marshall ベースアンプ MB15

Marshall ベースアンプ MB15

マーシャルアンプ、17,000円。
けいおん厨的にFenderのBMC20CEと迷ったけど無駄にデカいし、こっちはCD入力が付いてたので。
本当はAMPEG欲しかったんだけど、どうせ家での練習用だしそこまで拘る必要もないですよね。
Roland クロマチックチューナ TU-2

Roland クロマチックチューナ TU-2

チューナー、8,400円。
BOSSの定番チューナー。
チューナーONにするとOUTPUT出力がミュートされるのでライブとかで重宝!
……まぁ私には関係ない機能ですが。Providenceシールド、4,200円。
シールドなんか安くても高くても、私の耳では違いが分かりません……。
が、なんとなく前から使ってるProvidenceをもう1本追加。



と、そんな感じ。
ようやくアンプ買えたので、これでB2.1uは録音時のO/Iくらいにしか使わないな。
あとはBOD3が中古で6,000円だったけど、あれどうなんだろ?
ベースの歪みはSANSAMPだけで十分な気がしないでもないんだけど。
それとEBSのUNICHORUSとか欲しいなぁ、でも高いんだよなぁ。
まぁしばらくは今の環境でいいや。
それより次に買うのは……ギターですね!
.