アクセル・ワールド (1) 黒雪姫の帰還

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

なんかすごい売れてるらしいですねー。
さすがにもう品薄状態は解消されたようで、ようやく買えました。



話の内容としては割と普通の王道もの。
なんとなくマトリックスっぽいかも。
前半は主人公の自虐思考が非常に鬱陶しいものの、後半からのスピーディな展開はなかなか。
ただシアン・パイルの正体はバレバレでしたね。
何かもう一捻りあると良かったかも。
必殺技名もかなりダサかったので、もっと中二を刺激するような格好良いのを希望!
あと黒雪姫が主人公を好きになるまでの過程が欲しかったです。
もうちょっと恋愛過程をじっくり描いて欲しかったなぁ。
……まぁ可愛いからいいか。
最後のパジャマ姿の先輩が最高でした><
チユリは別にどうでも……。
そもそも私は"幼なじみ"って属性自体あんま好きじゃないので。
そうするとあとは《ネガ・ネビュラス》にもう1人女の子が欲しいですね。
バトルもいいけど、やはりラブコメ分も期待したいです。



そして巻末の意味不明な解説。
内容も全然解説になってないし、勝手に想像したアバターとかただの自己満足。
次巻からはこういう余計なのはいらないです……。
.