ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)

きっと誰もが妄想したことがあるでしょう。
現実世界にギャルゲーの世界観設定が適応される話。
こちらから2次元世界へ行く、わけではないという点に注意。
前半はハーレム生活を満喫するものの、ゲーム世界が現実になったことで起こる様々な矛盾や不条理が主人公を悩ませることに。
私も2次元に行きてー、とか毎日のように考えてますが、
もしそうなった時に媒体とするゲームってかなり重要ですよね。
この話みたいに適応する設定を細かくカスタマイズできるなら問題ないですが、
バッドエンドで人が死ぬようなのはさすがに……。
まぁそう考えるとバトル要素もシリアス要素もない抜きゲーが1番楽かもw
あとこの最後の終わり方には否定的な意見が多いっぽいですが、
ギャルゲーマー的には何の不思議もない、当然の選択だと思います。
あー、ほんとこういうの現実に起こらないかなぁ……。
.