黄昏色の詠使いV 全ての歌を夢見る子供たち

この5巻で"第一楽章"が終結
というわけで多くの伏線が一気に回収。
ちょっと自分でも整理のためにメモ。



ミシュダルは助手のレインと普通に研究
事故でレインが死亡
傷心で大陸を彷徨っていたミシュダルはヨシュアと出会う
2人で研究、真精ラスティハイト

一方、ツァラベルにてシャオが空白名詠の真精を名詠
が、真精アマリリスに拒絶されゲシュタルロアが起こる
マリリスがクルーエルに宿る

ゲシュタルロアを目撃したヨシュアが島へ
マリリスに出会いラスティハイトを名詠するも逆に封律される
そんなアマリリスに対抗するために孵石を精製
それがやがてアカデミーへ……



こんな感じかな。
ネイトの"おはようのキス"は良かったなぁ。
やっぱり愛の力は偉大ですね><
2人で一緒に<讃来歌>を詠うシーンも鳥肌ものでした……。
でもせっかくアーマを詠んだのに、
結局はミシュダルのところまで運んでもらっただけ。
だったら別に"黎明の神鳥"だけでも良かったような気がw
それとネイトはもうルビジウム常備するべきですよね。
なんかすっかりミオが触媒用意係になってるし……。
ていうかミオもせっかく超優等生の設定なんだから、
そろそろ緑の第一音階を名詠してもいいんじゃないでしょうかー。
.