これはゾンビですか? (1) はい、魔装少女です

ファンタジア大賞佳作受賞作。
とりあえずイラストがむりりん&こぶいちってことで購入。



主人公がある日殺されてしまって、
それを根暗マンサーのユーがゾンビとして蘇生させて、
空から降ってきたハルナに魔装少女に任命されて、
吸血忍者のセラが現れて……って話。
主人公はあくまでも魔装「少女」です。
つまりゾンビ男が女装して敵と戦う話です。



正直なところ全く面白くなかった……。
どこがダメとかいう問題ではなく、根本的にこの作品は何が言いたいのかサッパリ分からない。
編集部の解説も読んだけど、なんか身内で勝手に熱くなってる感が。
でもこれがまた結構売れてるらしいですねー。
まぁ私には合わなかったので1巻で切ります。
.