いつか天魔の黒ウサギ (1)

「私の毒を、あなたに入れる。決して離れられなくなるように」
鏡貴也7年ぶりの新作、6ヶ月連続刊行1冊目。


主人公:鉄大兎は日々流されるまま平凡な高校生活を送っていた。
しかし急な眠気に襲われるようになり、少女の夢を見る。
ある日の学校帰り交通事故で死亡。
そして夢の少女、記憶を思い出して約束を守るために動き出す。


ってのが大筋。
基本は学園異能ファンタジー物だけど、
それにラブコメが加わるので非常に私好みで読みやすかったです。
とにかくヒメアが一途で可愛いんですよ><
「大兎、かわいいって言ってくれるかなぁ?
 ってか、かわいいって言ってくれなかったら殺すけど」
9年間狂わずにひたすら助けを待ち続け、ついに再会の兆し。
普通なら飛び出して行きそうなところを、ちゃんと鏡で姿をチェックして
おめかしする様子が愛らしいですね!w


そして紅月光、所謂ツンデレ男。
言動は鬼畜だけど、どこか憎めないやつですねw
でも1巻で彼の目的は果たされたわけですが、
これから"奴隷"を3人従えてどう動くんでしょうか。


これから3巻まで隔月刊行とのこと。
次は1月ですね、楽しみです><