ばけらの!

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)

読書の秋。
というわけで、奇跡のラノベ2日連続消化。
これは割と最近出たやつですね、もちろん表紙買い^^


内容は、とあるラノベ作家の日常を描いたもの。
でも彼を取り巻く同業者たちはみんな妖怪作家で……って話。
各キャラは実際の作家さんをモデルにしてるらしいので、
その生活はなかなかリアルだったりします。
ただその分、ちょっと話が淡々としてたかもー。
もう少し内容に起伏が欲しかったですね。
ブコメ要素もいまひとつ物足りなかったかなぁ。
あと亜里沙の出番少なかったし、絵もなくて残念。
その辺を解消するために、ぜひ2巻以降出してほしいです><


ちなみにこの作品の舞台は池袋。
この話に出てくるデニーズってサンシャイン通りのとこかな?
なんかこういうの読むと無性に行きたくなりますねw