ドラゴンエイジピュア vol.9

DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 04月号 [雑誌]

DRAGON AGE Pure (ドラゴンエイジピュア) 2008年 04月号 [雑誌]

今号も表紙は「異国迷路のクロワーゼ
百合姫と間違えそうなシチュで、非常に素晴らしいです(*´Д`*)
というわけで、一言感想。


異国迷路のクロワーゼ
今回は8P、ちょっと短かったなぁ。
ぶっちゃけ大した内容もなく、物足りなかったです><
でもやっぱりユネは可愛いね^^


D.C. the Origin
黒井みめいさんの新連載!!
"漫画家"としてはこの方が1番好きです(*ノωノ)
ちなみに今さらD.C.かよ、とつっこんだら負けです><
初回は2話+αでなんと40Pw
原作だと……音夢最高(*´Д`*)、さくらとかいらないよ^^
って感じですが、みめいさんの描くさくらは可愛すぎて反則です……w


■bee-be beat it!フルテンション!!
こちらも新連載。
のいぢがキャラデザのようです。
内容は銀時計の「がくと!」的な感じ。
要するに学校内でバトルして、勝てば単位貰えるとかいう話……でもラブコメ
面白いかどうかはこれから次第。
でも絵はかなり私好みなので期待です><


■クリムゾングレイヴ
今回は2話+特別編2話で約80Pwww
特別編のおっぱいネタは必見><
本編はおまけですw


■バンソウコウの誘惑
前号から始まった椿あすさんの連載。
でもなぜか1話目の話がほとんど思い出せない……w
まぁ今回は最後に変なストーカー男っぽいのが出てきたくらいで、
話自体は特に進展してないですね。
今後の展開としてはぜひ百合を(ry


CLANNADtomoyo dearest〜
これも新連載。
智代アフターの漫画書いてた人ですね。
今回もタイトル通り、智代ルートに焦点を定める模様。
内容はまぁ無難な感じだけど、絵がいまいち好きじゃない……。


ラズベリーフィールドの魔女
んー、これも前までの話が(ry
でも絵は好きだし、百合的な雰囲気というだけでもう満足^^


■るーむ!ROOM NO.1301
私は断然"綾派"です><
……それ以外に書くことがない!w
まぁとにかく可愛いんですよ(*´Д`*)


■きると
水谷悠珠さんの連載。
この人の絵も大好きなのです。
内容……主人公がダメダメ。
別にヘタレとかじゃないけど、私的にこういうタイプはNG。
カナミ好きだったのにー><
てか次号で終わりらしいです。
結局4話かな?これだけじゃあ単行本化はないかなぁ(´・ω・`)


■キラ☆キラ
原作未プレイ。
でもこっち方面でバンドの話は珍しいですよねー。
楽器が出てきても大抵ピアノとかブラバン系とかですし。
これはその内原作もやってみようかと思います><
……って書いても結局はやらな(ry





あれ、なんかいっぱい書き過ぎた……。
ピュアってこんなにクオリティ高かったっけ?w


ちなみに4月19日発売の次号vol.10の付録には……、
『クロワーゼ』&『GOSICK』+未収録イラスト満載♪武田日向 豪華画集!
ktkr!!
やばい、これはマジで楽しみ!!