咲-saki-(2) / 小林立

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)


女の子中心の麻雀漫画、待望の2巻発売です(*´∀`*)
合宿を終え、ついに県予選開始。
登録オーダーは・・・、


先鋒:片岡優希

点差計算ができないので先鋒w
なぜかタコスを食べるとパワーアップ。
東場に滅法強い。


次鋒:染谷まこ

詳しい実力は不明。
普段はメガネっ娘だが勝負時には外すらしい。


中堅:竹井久

部長さん。
こちらも詳しい実力は不明。
1回戦は安い手で適当に上がって終了。


副将:原村和

全国中学生大会覇者。
特にネット麻雀ではまさしく"最強"
そのため大会ではペンギンを抱いて自宅と同じような感覚で打つことに・・・。


大将:宮永咲

元は麻雀嫌いだったが、色々あって今はその正反対。
どんな状況からでもプラスマイナス0にコントロールする。
そして嶺上開花の鬼。




この5人であっさり決勝へ。
清澄以外の3校は、
風越女子:前々回優勝、前回2位
龍門渕:前回優勝
鶴賀学園:無名校


で、2巻は決勝の先鋒戦終了まで。
この時点で、
1位:風越 - 142000 (+42000)
2位:清澄 - 88900 (-11100)
3位:龍門渕 - 87700 (-12300)
4位:鶴賀 - 81400 (-18600)


風越は先鋒からキャプテン:福路美穂子で圧勝。
この子好きだわ(*´Д`*)w
でももうこれで出番終わりそうですね・・・残念。




そんなわけで、続きが激しく気になります。
麻雀知らない人でもそれなりに読めると思うのでオススメですよー。
もちろん麻雀好きな人もぜひ♪